確実に痩せる!私の美容・健康テク


最近朝晩がすっかり涼しくなってきました。
暖かいニットやフリース素材の服を着ると、もう冬なんだなとしみじみ感じてしまいます。
私はほっこりしたファッションが好きなので寒いのも悪くないなと思えるのですが、ゆったりふわふわした服を着ていると、ついつい体型の調整が甘くなるのが難点です。
冬の寒い時期はどうしても運動しずらくなりますので、食事をいつも通りにしていても体重が増えてしまうことが多いです。
かといって無理な食事制限をすると体調を崩して風邪や腸炎、インフルエンザなどにかかってしまう心配もあります。

青汁は美容にも効く!?

そこで私は、食事は普段通りにしながら、食前に青汁を飲むことを習慣づけています。
青汁は糖質の吸収を抑えてくれる働きがありますし、腸内環境を整えてくれる作用もあります。
また、ビタミンなどの栄養素も豊富ですので、風邪対策にもよいのが嬉しいですね。
寒い時期は白湯やホットミルクで溶かして飲むと体を冷やさずに飲めていいです。
青汁が体に良いのは分かるもののなかなか続けられないと言う方も多いかと思いますが、フルーツ味の飲みやすいものも出ていますし、普通の青汁でもジュースやミルクに溶かすことで風味が変わって飲みやすくなります。
個人的には白湯で溶かして抹茶を飲んでいる感覚で食事のお供にすることが一番効果的に痩せました。
便秘解消にもなりますので、ぜひ試してみてください!